所得税確定申告、終わりました。

昨年、一昨年、コロナウイルス感染症の影響により、二年間も一律の期限延長がされたため、今年は3月15日の期限に間に合わせるのに数倍の労力を費やしたように思います。


例年のように、「税理士による確定申告期相談会」も、住吉区民センター会場で3日間、南港ポートタウン西ビル会場で3日間、住吉納税協会会場で2日間の相談会にて延べ82人の住吉・住之江の地域の税理士が従事のうえ行われました。
相談会には800人を超える納税者さんが来場されました。

住吉区民センター相談会場

え!そんな相談会があるの?という方、来年はぜひ、ご来場ください。

所得税確定申告相談会は終了しましたが、税理士による税務相談は定期的に行っています。
うちの事務所に比較的軽微なご相談の問い合わせがあった場合には、この相談会場をご紹介してます。完全無料で、予約を取りやすいためです。

税務相談予約はコチラから

このホームページを公開してはや4か月が過ぎました。
ホームページからの相談予約も順調なようです。
税理士をもっと身近に、税理士のPRツールとして、このブログをはじめました。
「税理士のつぶやき」を通して地域の税理士をお知りください。

地域の税理士はコチラ

今年度確定申告について、新型コロナウイルス感染症の影響により申告等が困難な方については、4月 15日まで簡易な方法により申告・納付期限の延長を申請することができます。まだ間に合います。申告は期限内に。

住吉区長居東 税理士 渡辺江利子(はあとな総合税理士事務所)